東京メトロ 東西線/日比谷線 茅場町駅A3出口より徒歩3秒  保険歯科/予防歯科/矯正歯科/インプラント/審美歯科/ホワイトニング

鈴木歯科クリニック 東京都 中央区 日本橋茅場町 矯正/審美歯科/インプラント
鈴木歯科クリニック
東京都中央区日本橋茅場町
  1-11-3 岡本ビル2F
 tel & fax: 03-3664-0664
ご来院の方へ
アクセス・地図

鈴木歯科クリニック
携帯サイト

鈴木歯科クリニック携帯サイト 東京都 中央区 日本橋茅場町 矯正歯科/審美歯科/インプラント

診療時間やお知らせを
携帯で確認できます。

親知らずが痛くなりました、すぐに抜いてもらえますか?

上の歯か下の歯か、まっすぐ萌えているのかいないのか‥状況が全て異なるので一概には言えません。 痛みが強い場合、麻酔が効きづらいことが多いので、抗生物質で炎症を抑えてから、後日、抜歯することをお勧めします。 また、難しい抜歯が予想されるときは適宜、大学病院・口腔外科専門医に紹介させていただきます。

すべて保険治療で受けたいのですが?

治療内容に希望が無ければ可能です。
銀歯にしたくない・入れ歯はいやだ・矯正治療等、お口の状況によっては保険治療の範囲を越えてしまうことが予想される場合は保険外治療となります。その際、ご提案はいたしますが、こちらから押し付けすることはありませんので安心ください。

治療回数をできるだけ少なくしたいのですが・・・・。

歯の治療は薬だけ投与して治るものではありません。
特に基礎治療(根の治療、歯石除去)は患者さんが通っていただかないと次のステップへ進むことができず、従ってある程度回数が必要になってきます。 ご事情によって、予約を優先する場合もありますので初診時にご相談ください。

自費治療をしたいのですが、何年持ちますか?

毎年のチェックさえ来ていただければ、材質的には20年以上(種類によっては数年で劣化します)でありますが 加齢・全身疾患に伴う歯牙自体の変化は予想できません。 保険・自費に関係なく、毎年の検診が歯の寿命を長くします。

歯槽膿漏(歯周病)は数回で治りますか?

歯周病は細菌感染による慢性的な病態ですので、一時的に良くなってもそれは表面上のことであり細菌レベルから治療していかないと すぐに再発してしまいます。
当院で実施している薬物療法は細菌を殺すところから始まりますので、効果には目を見張るものがあります。ただし、それ以降のメンテナンスが重要になります。

Copyright SUZUKI Dental Clinic All rights reserved.